このブログはコラムに身辺雑記を加えたものです。政治・経済の問題については 別ブログで書いてます。(場所は秘密)

FC2カウンター 

ブログ連続更新中 

カテゴリー 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ 

最近の記事 

ブログ内 記事検索 

事実認定

中田カウス恐喝疑惑に調査委員会が「認定に足りず」と発表

各方面で取沙汰されている吉本興業の疑惑について、調査をすすめていた調査委員会が
報告書を同社に提出。今月26日(木)の臨時取締役会においてその内容が明らかになった
中田カウスの元同社会長に対する恐喝疑惑に関しては「調査時点で明らかになった事実を
前提にすると、恐喝と認定するには足りず、むしろそのような行為があったとするのは
不自然である、との結論だった」と発表。同社はこの件については調査委員会の報告を
尊重し、現時点においては何らかの措置は講じない方針だ。
またテレビ番組制作において実際には稼動していない製作スタッフ名義で報酬が支払われ
ていた件、また同社100%の子会社である吉本音楽出版に数年間、某取引先に対して不適
切と思われる支出があり、さらにその当該取引先から同社元会長のファミリー企業と見
られる会社に一定額の支払いが行われていた件についても報告があった。これらに関し
ては調査の結果、「すでに法的に和解が成立している可能性が高い」と報告されている
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000018-oric-ent

この話は何度か書いたんだけど、今回あったのはこの件についての話やね
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_04/g2007042002.html
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_04/g2007041612.html

調査委員会報告書
http://www.yoshimoto.co.jp/src/about/ir_pdf/ir_070731.pdf

さりげなく書いてるけど

これらの件については、平成16年7月ころ、当時の当社代表取締役社長の判断により、
同会長と合意の上、同会長の辞任と相当額を返却させるなどの事実があったことも
判明しました。


中田カウスが暴露した通り、裏金があの人のもとに
2007/08/01 13:01|ニュース(芸能)

twitter 

ブログ村 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.